このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





PCモニター
ども


GW終わっちゃいましたね 



最近、モニターを買い換える人が数人いらっしゃいまして
周りが 買うと自分も欲しくなってしまうよね?
今 BENQ XL2410Tなのでそろそろ買い替えてもいいかなぁと



って事でもし、自分が買うならどれにしようかっという事で
色々調べて見ましょうかね



まず モニターを選ぶ為に、考えなければいけないのが メイン用途 
自分の場合は、ゲーム用 
特にFPSメインですので 今回の用途では 画質 色合い的な部分は 期待しません(あきらめた)




正直ゲーム用で人気のあるモニターは、画質重視でなく 応答速度の速さと 見やすさ が売りです
映画や動画中心の用途の人が使っても、不満だらけでしょう・・・


とは言え最近のモニターは拘りがなければ十分に綺麗です
ここから先は ただの自己満足と、予算との戦いです



まぁ 自分の場合 現在120HZのモニターなので
120HZ以外は考えてません が もし60HZで使っていたら 2択です


foris.jpg


viseo.jpg




この2択はすごい悩む・・・



まぁ でも 一度120HZつかってしまった そしてGTX690を買ってしまった以上 
120HZモニターは外せないですな



っという事で現在 120HZモニターは4メーカーから出てます


120hz_20130508153334.jpg




色んなサイトで情報を調べてみると  


BenQ 24型 XL2420T       ド安定  今のところ人気NO1か!?

iiyama PLG2773HS-GB1 E     安く 国産である でも27インチなところはゲームには・・・??

SAMSUNG 23型 S23A700D     3Dメガネ付きだが 人気は微妙??

ASUS 24型  VG248QE      最新 多機能 144HZ   ただRADEONとの相性が悪いらしい 



っとこんな感じですかね 

最近IPSパネルが人気ですが120HZのモニターは TNのみ 



これはおそらくTNのほうが応答速度がIPSよりも速く せっかくの120HZを少しでも早くゲーマー向きで
、となるとおそらくIPSパネルで120HZは 出る予定はなさそうですね 



っと言うわけで この4つを検討すると 
BENQ 2420T これが鉄板な気がしますね  

しかし 


BENQには 2421Tなる物があるんですよ 

benqXL2411t01-400x257.jpg


既に海外では売られているんですけどね  
アジアでは未発売で 現在のところ発売予定はなく
個人輸入でなら調達可能 との事 



噂ではツクモから販売!???
みたいな噂があります 


2420Tは発売から1年以上経っていますので 安くなってるとは言え
次世代を待ってもいいのかな。。。


とか考えてたら結局 買わずにだらだらなるよね


まぁ 急いでないので欲しくなったら買います   たぶん2420だろうな・・・





※リフレッシュレート120Hzのディスプレイは,Dual-Link DVI接続しなければ正常に表示できない


ここ重要 テストに出ますよ!














ってことで しゆーー








GTX690
ども


どうやらGTX680が1年持たずに不調なようで
新たなVGA探しをしていたのですが 
最有力候補だった RDEON HD7970 を探すも品薄で円安効果も重なり
お買い得感のなさに絶望・・・



この時期に旬なVGAはGTX TAITANですね 
それも視野い入れつつ 

BF4が出る頃に700番台や8000番台が間に合わないらしいので


034.gif

こういうベンチ見ちゃったら 690欲しくなっちゃいますね

っという事で 購入 

690.jpg



さすがに重い 1Kgはさすがに起動する前から存在感ありました 


補助電源は8pin x2
実質TDPは278w これはOCの余裕を持たせて8x2との事 
いや まだまだ設定詰めてないんですが さすがです 体感でこんなヌルヌルになるんか と圧巻されました



ただ残念な事に どんなにスペック上げてもスコアは比例しないという事実・・・・
(スコアが上がるならもっとお金掛けます)


まぁ そんなこんなで 当分買うことのないPCパーツなはずだったのですが
もう何もイラネ って思った瞬間から ノートPC破損 VGA不調で20万以上使っちゃいましたね。。。



じゃぁ 今度こそもうPCパーツ要らないと思うんでROMります




Ariana Grande - The Way ft. Mac Miller




しゆー



BF4
ども

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

BF4動画 17分です






そして既に先行予約始まってます・・・・




早くね?



まぁ 仕事なんてやってる場合じゃねぇ・・・


ぽちっとナ



BF4.jpg
BF40.jpg



今回はBFBC2みたいに建物すべて壊せるみたいですね


いやぁ 楽しみだ






PC調子悪いけど 原因特定しとかないと。。。

















じゃっしゆーー





ノートPCのセットアップ
ども



先日購入したPCですが非常に快適です



さて今回のノートは仕事と遊びの両立できるPCです
仕事は 32BIT プライベートは 64BIT
っという事でデュアルブート (マルチブート)のほう挑戦していきましょう



購入した状態のCドライブは240G つまりパーテーション分けてません
ノートPCでSSDの場合 カスタムでもパーテーション区切る作業はお断り ってのはよくある話

win7の場合は 間単にできるので やってみましょう



まず  スタートメニューから   コンピューター 右クリック→ 管理


すると  (画像は既に区切り済みの状態です)

aaa.jpg



まぁこんな画面が出ます  そこから赤で丸入れた ディスクの管理を選びます
ここでパーテーションを分けたいHDD(SSD) を選択し 右クリックすると


aas.jpg



ここでボリュームの縮小を押すと 指定した分だけ 区切れます (画像は既に区切り済みの状態です)

今回私は 240G中 64Gを仕事用に回すため 65536MBを割り当てます


これで終了  
後は OSを入れる時に先ほど分けた64GにOSをインストールするだけ完成です






さて OSを入れた後の選択ですが 私はあえて起動直後にブートマネージャーからOS選択してます 
画像は拾い物ですがこんな感じ ↓↓↓



ああd




BIOSでBOOT設定してもいいですし 
ツールで次回のBOOTを設定するツールもあります


ireboot



って事ですが パーテーション分けは自己責任ですので 簡単にできるようになっているとは言え
100パーセントできる っとは限りません ので自己責任でお願いします  







ってことで 今回はこの辺で




2/27 ついにメジャーデビューしました CREAM

youtubeでは色んなカヴァー動画あがってます  900万回再生されたそうです

さっそくitune で買いました オススメ!








じゃっ しゆー








NEWノートPC
ども


昨日の朝、液晶が割れて24時間
あれやこれやと物色しまして 早速NEWノートぽちりました


note.jpg




昨日の時点では、液晶修理説 安いノート買ってCPU 移植説 いろいろ考えたのですが 
CPU移植になるとBIOS アップデートの可能性 新しく買うPCのバラし方など踏まえ 
しかも今回は届いたら即出張先で使うのでセットアップ等に時間がかけられない 等
考えただけでめんどくせーってなって結局いいや 買っちゃえってことで


BTOを選択 しかも グリスnanoに塗り替え mSATA256G
HDD増量 GPU搭載 メモリ16G

9万ちょいだった物が こんな事に。。。



コスパはUNITCOM系列 特にFaithの価格.comモデルが 良かったんですが
納期が少し時間かかるみたいで待ってられないので 今回はこれを大事に使おうと思います


とりあずSSDの容量の関係でやってなかったんですが今回256G積んだと言う事で
OS64bit 32bit のデュアルブート化 (仕事上どうしても32bit OSじゃないとだめなソフトがあるので)
やってみようと思います



でも12万5千円あったらTITANかえてたよねぇなんて思いながら
このノートPCで オーディオPCにするのもアリだな とか考えてます

っとりあえずDACが欲しいですね  
ノートPC→DAC→アンプ

オカルトの世界は怖いですな





では しゆー






