このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


明けましておめでとうございます
ども 

明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします




さて 正月は実家に帰省してました まぁ 正月ですので ゆっくり餅食べてゴロゴロしましたけど

やっぱ実家って一度離れると落ち着かないですねぇ

なんか 昔 自分の居場所だった場所なのに 落ち着かない・・・・

嫁には部屋の詮索されるしね 卒アルとかw




まぁ そんなこんなで今年も ニコ生 ゲーム PC組み立てなどいろいろやっていきますのでよろしくお願いします





今年第一弾のネタは コメ返信ですが 

最近モニターに関する質問が多いです




特に120HZへの質問は興味のある方が多いようで 今回もそれです

W2363D-PFがどうですか???


120HZ.jpg


って聞かれたんですが そもそも 120HZを何の為に選ぶのか????


確かに120HZは滑らかに動きます  ただ そんなにすごいのか????


実際120HZモニターー2台使いましたが  60HZから変えた瞬間だけおぉ って思っただけで

正直すごくはないし もってるVGAが120FPSまで出せるのか???



これが一番重要ですね   


私はNVIDIA 3D VISIONを持ってますので 120HZを自然と選ばざるを得ないのですが


ゲームでの体感は ほぼないと言ってもいいでしょうね 



しかもこれ2年前のモデルで LEDでもIPSでもないです 


何目的かはわかりませんが 私なら2万程度で買えるLEDモニターを買います


モニターって 好みやメイン用途によって意見が違うので正直自分でいいと思ったものが一番なんですが




WINDOWSユーザーの多くがモニターの性能にはうるさいのに カラーマネージメントにまで

拘っている人が少ないですよね


モニターのキャリブレーションしてるから大丈夫みたいな人も多いんですけど

モニターのキャリブ はモニターの特性を測るだけに過ぎず 色その物の管理とはまた違います



でも3万未満のモニターでそこまでする必要はないし そこまでしてる人もいないと思います




最近の安価なモニターでも 発色いいし 遅延もないです


好みがあるので あんまり言えないですけど 9割以上の人は60HZモニターですよね


それでいてそんな不満も聞かないしむしろ120HZで感動した っという話もほとんど耳にしません



人間の目なんてそんなもんですね   



自己満パーツの1つだと思いますが 今高くていい物を買ったとしても 2年もすれば 

もっといい物って絶対出てくるんだよねぇ 



だから わたしなら LED で2万程度 のモニターで十分です 


動画重視なら それじゃ満足できないと思いますが


120HZ狙う人って ほとんどゲーマーなんだよね

ゲームに120HZは なくてもいいと思います   120HZにしたから撃ち勝てる事は ないです 

ってことで しゆーー
スポンサーサイト


コメント

あけましておめでとうございます。

いきなりなのですが、近いうちにPCを買い替えようかと思っています。
現在は家電量販店等で売っているようなメーカー製のPCを使っているのですが、最近3D?のゲームがやりたいなと思うようになってきました。
そのため次に買うPCはゲーム用のスペック高めなPCがいいのですがPCの自作経験がないので、やはりBTOの物を買うのが一番妥当な感じでしょうか?
調べてみましたが、BTOはどこの物も賛否両論でいまいちどこのがいいのかよくわかりませんでした。
どこかお勧めのところはありますか?
また、BTOのPCを買う上でなにか気をつけなければならないことはありますか?

ちなみに下記のような性能のPCがいいかなぁと思っておりますが、値段相応な感じでしょうか?
ttp://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100001023577
ttp://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=164027
[2012/01/04 19:17] URL | ドラ #- [ 編集 ]


ピンクの文字は読みにくいです
[2012/01/05 18:40] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


