このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


サウンドカード
ども


今回の出張中は 毎日夜呑みに行ってます

クリスマスは嫁と温泉にいくので 出張終わるまで配信はお休みになります



さて 昨日バイヤーさんの配信でSE-300の視聴配信してました

se-300.jpg



実は私も持ってるんですよね SE300

なのでついでレビューしたいと思います




私が手に入れたのは発売日でした

知っての通り 私はサウンドカードは criative派です

なぜならFPSゲームがメインなんで・・


サウンドカードはASUS Criative  USB はSteelseries criative

と試してきましたが 現在の criative Titanium HDが 最適でした



っとそこにきてあのONKYOがゲームもできる と謳うSE-300を発売すると

SE300.jpg


これは買いでしょ!!! ってことで購入


さて早速取り付けて いつものようにまず圧縮音源から・・・





とりあえず 今まで付けていたヘッドホン 同じプレイヤー で聴いてみました


1曲目の最初の出だしから 感動・・・・

そこから2時間 目を閉じて何も考えず音楽だけ聴いてしまいました

何がすごいって 

楽器の音 女性のボーカル 今まで聴いていた物がこんな違うように聞こえるとは思いもせず

聴き惚れてしまいました

もちろん手持ちのCDやDVDも聴きましたけど 更に感動でした


特に 世界の歌姫 Mariah Carey  は良かったですよ




ただ ダンス系やアップテンポの曲は 若干物足りなさを感じました



さて 肝心のゲームですが これには少々難あり 


SE-300にはcriativeのX-FIチップが載っていて

コントロールパネルにもCriative の文字が入ってます

操作感 モードの選択も今までのcriaive のままで 使いやすいです


なのに


1週間頑張ってみましたけど はやりFPSにおいて重要な音の部分が 拾いきれてない 

(拾ってるんだけど聴き辛い)


やはりFPSゲーマーにはcriativeだな と感じさせられる一品でした


ドライバーはONKYOが担当しているようで バグも全くなく非常に使いやすいですね






これね 音にハマった人はDACのほうがいい とか 所詮サウンドカードには限界が・・・

みたいな事言う人いますよね   サウンドカード入れるくらいならアンプ買うわとか・・・・



まぁもちろんそれもわかります   ただ人によって音に掛けることのできる予算って違いますよね


10マン以上出せる人にこれを勧めようなんて思わないし

デジタル派の人にも勧めません  


サウンドカードは アナログ用に特化されている物が多いのと

あくまでスピーカーよりもヘッドホンで体感してもらいたいですね



本当に音は 聴くジャンルや好み によって別れるんで

PCパーツの中でこれほど他人のレビューが役に立たない事はないんだけど

こればっかは買ってみないとわかんないんだよねぇ 


自分に合うか合わないか・・・・


っと言うことでみなさん良かったらいろいろ買ってみましょう




ゲームと 音楽 を両立したPCなんて考えてたのですが

どちらも どこで妥協するか・・・・

ここが個人差の一番でるところではないでしょうかね


両立できるPCは気持ちよく聴かせてくれるサウンドに出会わなければ出来ると思います


出会ってしまったら 我慢できませんね  

んーー 


これって異性に似てるよねw


いい女に出会ってしまったら・・・・・・みたいなね


知らなきゃそこで満足できる 

みたいな・・・・・





DACやサウンドカード入れた方は ぜひこのプレイヤーで聴いてみてね

アップコンバートもできる優れものです 30日無料なんでお試しあれ



ってことで しゆーー
スポンサーサイト


コメント

今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格に確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)
[2011/12/27 12:34] URL | game+bot #mQop/nM. [ 編集 ]


放送見させていただいてます。

今度モニターを買おうとおもってるんですがゲームするのでノングレアで120hzがほしくていろいろ調べたのですがW2363D-PFは微妙ですか?

またおすすめ等があったら教えてくださると助かります。
[2011/12/30 23:48] URL | たけし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


