このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





PCモニター
ども


GW終わっちゃいましたね 



最近、モニターを買い換える人が数人いらっしゃいまして
周りが 買うと自分も欲しくなってしまうよね?
今 BENQ XL2410Tなのでそろそろ買い替えてもいいかなぁと



って事でもし、自分が買うならどれにしようかっという事で
色々調べて見ましょうかね



まず モニターを選ぶ為に、考えなければいけないのが メイン用途 
自分の場合は、ゲーム用 
特にFPSメインですので 今回の用途では 画質 色合い的な部分は 期待しません(あきらめた)




正直ゲーム用で人気のあるモニターは、画質重視でなく 応答速度の速さと 見やすさ が売りです
映画や動画中心の用途の人が使っても、不満だらけでしょう・・・


とは言え最近のモニターは拘りがなければ十分に綺麗です
ここから先は ただの自己満足と、予算との戦いです



まぁ 自分の場合 現在120HZのモニターなので
120HZ以外は考えてません が もし60HZで使っていたら 2択です


foris.jpg


viseo.jpg




この2択はすごい悩む・・・



まぁ でも 一度120HZつかってしまった そしてGTX690を買ってしまった以上 
120HZモニターは外せないですな



っという事で現在 120HZモニターは4メーカーから出てます


120hz_20130508153334.jpg




色んなサイトで情報を調べてみると  


BenQ 24型 XL2420T       ド安定  今のところ人気NO1か!?

iiyama PLG2773HS-GB1 E     安く 国産である でも27インチなところはゲームには・・・??

SAMSUNG 23型 S23A700D     3Dメガネ付きだが 人気は微妙??

ASUS 24型  VG248QE      最新 多機能 144HZ   ただRADEONとの相性が悪いらしい 



っとこんな感じですかね 

最近IPSパネルが人気ですが120HZのモニターは TNのみ 



これはおそらくTNのほうが応答速度がIPSよりも速く せっかくの120HZを少しでも早くゲーマー向きで
、となるとおそらくIPSパネルで120HZは 出る予定はなさそうですね 



っと言うわけで この4つを検討すると 
BENQ 2420T これが鉄板な気がしますね  

しかし 


BENQには 2421Tなる物があるんですよ 

benqXL2411t01-400x257.jpg


既に海外では売られているんですけどね  
アジアでは未発売で 現在のところ発売予定はなく
個人輸入でなら調達可能 との事 



噂ではツクモから販売!???
みたいな噂があります 


2420Tは発売から1年以上経っていますので 安くなってるとは言え
次世代を待ってもいいのかな。。。


とか考えてたら結局 買わずにだらだらなるよね


まぁ 急いでないので欲しくなったら買います   たぶん2420だろうな・・・





※リフレッシュレート120Hzのディスプレイは,Dual-Link DVI接続しなければ正常に表示できない


ここ重要 テストに出ますよ!














ってことで しゆーー








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


