このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





NEWノートPC
ども


昨日の朝、液晶が割れて24時間
あれやこれやと物色しまして 早速NEWノートぽちりました


note.jpg




昨日の時点では、液晶修理説 安いノート買ってCPU 移植説 いろいろ考えたのですが 
CPU移植になるとBIOS アップデートの可能性 新しく買うPCのバラし方など踏まえ 
しかも今回は届いたら即出張先で使うのでセットアップ等に時間がかけられない 等
考えただけでめんどくせーってなって結局いいや 買っちゃえってことで


BTOを選択 しかも グリスnanoに塗り替え mSATA256G
HDD増量 GPU搭載 メモリ16G

9万ちょいだった物が こんな事に。。。



コスパはUNITCOM系列 特にFaithの価格.comモデルが 良かったんですが
納期が少し時間かかるみたいで待ってられないので 今回はこれを大事に使おうと思います


とりあずSSDの容量の関係でやってなかったんですが今回256G積んだと言う事で
OS64bit 32bit のデュアルブート化 (仕事上どうしても32bit OSじゃないとだめなソフトがあるので)
やってみようと思います



でも12万5千円あったらTITANかえてたよねぇなんて思いながら
このノートPCで オーディオPCにするのもアリだな とか考えてます

っとりあえずDACが欲しいですね  
ノートPC→DAC→アンプ

オカルトの世界は怖いですな





では しゆー





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


