このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ノートPC
うぉぉぉぉぉ




ノートPCの液晶わってしまったぁぁぁぁ
原因は離席するためにノートの液晶を閉めたのが原因・・・・
キーボードと液晶の間にスマホ充電用のUSBケーブルを挟んでしまっていた



画像-0115





サポート期間内とはいえ これは明らかに自然故障ではなく過失のある有償修理だ・・・



液晶の交換は工賃+パネル代 4万くらいかかるかな・・・
しかも出張中である為郵送するにも箱もない・・・・
郵送修理でも 6月位まで出張の為 やり取りがめんどくさい・・・




いっそのこと新しいPC買おうか って事で今探してるんですけど 
このノートPCまだ購入して8か月程 

しかもCPU I7 3612QM (IvyBridge 4コア8スレッド TDP35Wの省電力版)
メモリ8Gに増設  SSDもつい最近え 
換装したばかり・・・
っと地味ながらノートPCにしては快適すぎる程の猛者だったんですよ 



しかも裏開けてみたらCPUが簡単に外せそうな構造だったので
I3当たりの安価なPCを買って CPU メモリ SSDの換装です
次はウルトラブックなんかを考えていましたが 今回はパーツ交換の簡単な 普通のノートが良さそうですね 

画像-0118






しばらく出張が続きそうなのでゲームがとりあえずできそうなVGA搭載モデルも考え中・・・

どちらにしても痛い出費です
って事で 仕事中ですが 新しいPCを探しながら 今日のお昼ご飯は何食べようかとか
嫁からのメールの返信何て返そう・・・とか

まったく仕事が手につきません が これでも仕事中なんです






ノート用VGAの性能、型番がよくわからないので調べてみました
特にリネームが多く最新GPUだと思って実は古いGPUだったなんて嫌ですからね。

GPUM.jpg

たぶん新しいPC購入することになると思いますので購入したら報告したいと思います  







じゃっ しゆーー




コメント
自虐的なネタ?
pcネタがあまりないからって自らネタを作ってニコ生でおいしい思いをしようと思ってるんですねwそんなことしなくても7日発売の例のヤツが十分なネタになりますよ。生配信期待して待ってますではしゆー
[2013/03/06 20:06] URL | 郡山の水川あさみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


