このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





PCでも作ろうかぁ
ども




PC雑談辞めてそろそろ2か月ですね


PCパーツ関連は 何も買ってなかったのですが


クランメンバーさんからH77のマザーを頂きまして

せっかくなので安いPCでも作ってみようかと・・・・




じゃぁPC自作で最低限必要な物でも 揃えていきましょうか


1   CPU
2   マザーボード
3    メモリ
4   HDD
5   光学ドライブ
6   電源 
7   ケース
8   OS 



PCを自作するに当たって最低これが必要です

でも考えたら たったこの7個を組み合わせるだけでPCが組めるんですよ






ゲームする人はこれにビデオカードやサウンドカードをいれたりするわけですが

なくてもPCとして普通に動きます




最近はニコ生のPC関連生主さん達がサウンドカードを導入しており

無いと聞けたもんじゃない・・みたいなイメージあるかもですけど

拘りさえなければ 音悪いわけではありません  


ただ FPSに関しては サウンドカードがあった方が有利になる場合が多いと
言う事でしょうか


個人的にもお金に余裕があればオススメパーツの一つです






さて 今すぐPCを作成するわけではありませんので 上記以外に あると便利な小物を 紹介します


最近のケースは裏配線できる 電源が下に設置できるケースが主流になってきてます

そこで


私がよく使っているPC自作の時に買う配線類を紹介していきます




基本的には必要なケーブル類は全てパーツ (マザーや電源やケース)に付属しているわけですが


延長線関係はあると取り回しや配線がすっきりするとおもいます


AINEX
EPS12V用電源延長ケーブル (PX-004A)


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=156&sbr=279&ic=82626&lf=0


これは特に裏配線できるミドルタワー以上のケースで組む時に必要でしょう

無くても届いたり ケースに付属していたりすることもあります が とりあえず絶対に私は買う物の一つです




次に最近はSSDを取り付ける人も多く HDDとSSDとなんて当たり前みたいになってきましたね


AINEX
D2-1501SB (ラッチ付 二股電源変換ケーブル /15cm)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=156&sbr=279&ic=66400&lf=0

とか

オウルテック
OWL-CBPU013
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=156&sbr=279&ic=104242&lf=0

を良く使います




S3-1504SAL

http://www.ainex.jp/products/s3-1504sal.htm



こういう物もあるのですが 上L型 下L型とありますので購入時は注意してください





では今日はこの辺で 





しゆーー



コメント
占ってあげる☆
5811nzqt
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://t7510l8s.anp.xac6a.net/t7510l8s/
[2013/01/27 08:34] URL | 巫女巫女なーす #HS5l7qlE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


