このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





使用しているパーツレビューその1
ども


新ブログになってすでに更新が止まってますね

今週と来週は出張もあり 忙しいので更新しておきます





新しいRADEON HD7000シリーズや IVYなんかの情報も出まわってますが

出てもない物にコメントしても所詮。。。。   ですので 実際の使用パーツについて

書き込みしていきたいと思ってますが あくまで個人的な感想ですのでさらっと聞き流してください




第1弾は 自作初心者なら一度はつけてみたいと思う  FANコントローラー


ZALMAN  ZM-MFC3 です


mfc-3.jpg






まずこれの他にはない特徴は   消費電力がわかるワットチェッカー機能


自分もこれだけの為に買いました  仕組みは

mc-3.jpg



写真左上にあるアダプターみたいなもの   これがミソなんですよ

コンセントから電源本体までの間に このアダプターをかませます

これには電源の線の他にUSBののような線がもう1つあるんですね(写真右上参照)

これをPCI固定のネジのところに取り付けて 更にファンコンまで内部配線で持って行きます




文字にすると難しそうですが 要は実際のコンセントから拾ってくるので ワットチェッカーとしての信頼性大 

っと言うことです




取り付けできるFANは標準4枚  3ピン3個とPWM 1個 という構成です


コントロールに関しては AUTO機能はなく 全手動による回転数制御です






と言うことで しゆーー









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


