このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ノーPC HDD交換
ども


書かなきゃいけないことはたくさんあるのですが


めんどくさくってかいてないです すいません



今日はリスナーさんからの依頼でノートPCのHDD交換やりました



この手の作業は基本受け付けてません   っが 古くから見てくれてるリスナーさんなので


特別に引き受けました  



画像-0013


HDDが 逝ってるらしく電源は入るんですが 起動しない。。。。



ってことで 画像-0017


古いHDDを取り出し  






ノートPCはメーカーによって違いますが 


HDDは基本 カバーあけるとすぐに出てくるのが多いです

ネジ止めしてあるのではずすだけで簡単に外れます





そして新しいHDDをはめ込むだけ。。。。


画像-0025



フタを閉めて完了 !


ここまで所要時間 5分でした   



さてここからなんですが HDDのセットアップですが これもメーカーにより異なります


Dドライブがリカバリー領域 (OSなどが入ってる場合)

は HDDが死んだら 厄介ですね


OEM版のディスクが付属の場合は 壊れてなくともSSDへの交換なども楽に行えます





画像-0040



無事起動


っと言うことで ノートPCの方は メーカーにより仕様が異なりますので


まずパーツ交換などする前に 型番など いろいろ下調べしておきましょうね









ってことでしゆーー



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


