このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ネットブックの実力
ども


出張延びてます。。。。


本当なら今頃帰ってる予定だったんだけどね・・・



もうねぇ  ホテルに缶詰でやってるんですが気が狂いそうだねw



ってことで息抜きで食事や買い物はできるだけ遠くにドライブ^^





よく考えたら配信用のノートはIVYノートの為に売ってしまったので


持ってきてる ネットブックで配信できるのか試してみました








ってことで 手元にあるネットブック ASUS EeePC 



気になるスペックは  CPU ATOM N455 1.66GHZ    メモリ2G  



CPUは1コア2スレッド という 非力ではあるけれどネットサーフィン位はさくっと見れるレベルです







このPCのOSは windows7 Starter って言う HOMEよりも更に軽いOSです  


もちろんメモリ最大2Gとか 壁紙も変更できないとか 制限はあります




ちなみにC9は起動すらできませんでしたw


でも雀龍門はできます 


じゃぁ これでニコ生配信は?




偶にネットブックで配信されてる方いると聞きます 





でも内蔵ではない外付けのウェブカメラと 簡単配信以外のキャプチャーツールではいけるのか???



っと言うことで試してみました     



ウェブカメラはロジクールC510 200万画素  そしてキャプチャーツールは NLE


ニコ生ライブエンコーダー 初ですよ    意外と軽く設定も簡単で 
  

XSPLITよりも音質のビットレートを上げれます  ゲーム配信以外なら普通にこっちのほうが簡単かつ


高音質いけるのか????



このPCでは判断できないのでそれは帰ってから実験するとして。。。。



XSPLITのようにワイプや複数キャプチャーを配信画面に設定できるのはイイね!




じゃぁ 棒読みいれて配信スタート   















っということで ヌルヌルは無理だけど なんとか配信出来ました!




カクカクになるのは回線ではなく CPUの処理が追いついてないからですね 


ただ 音声は切れることなくできてますね  



でもこれ 配信中に何もでませんw  重すぎて まじヤバっす  



車載はPCすら触ることないのでいいけどね^^



ってことで今週末にはかえれるといいな・・・





さて今日の曲は 偶然見つけた良曲です 






2:30くらいからハモる人の声 まじあの声好きだわ 一発でハマった














ってことでしゆーー



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


