このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


あなたならどっち?
ども




三重県名張市に出張にきて1週間が経ちました



ネット環境には不自由してませんが 遊ぶとこがナーイ


今回仕事用PC以外はネットブックしかないので ネットサーフィンくらいしかすることもなく 休みもなく。。。。






まぁ おっさんになったせいなのか そこまでPCがないとダメってわけでもなくですね 


まぁ 音楽があればやっていけるかなぁ と言う感じなんですが


ヘッドホンを持参するのを忘れて とりあえず100均でヘッドホンを購入  


画像-0086




まぁ もちろん100円ですので 聴ければおk的なモノで 


音質がどうとか そんな野暮な事を言うつもりはまったくないんですよ 




ただね  この100均で聞くと超軽く聞こえる音楽を そこそこの音質を出せる物で鳴らすとどうなの??



ってことで 少し気になりまして・・・・



SONY のWALKMAN Z-1000で鳴らしてみたんですよ 実に暇人のしそうな事ですねぇ



感想は????




やっぱりスカスカで まともな音が出るわけがないw


でもよく耳を澄ましてじっくり聞いていると 音はスカスカなんだけど


ちゃんと 分散されて音が鳴っている

  
一度音源をバラして 個別に音を鳴らしているような感じ 


でも決して 音質が良くなったとはお世辞にもいえないけどね





これを踏まえて  よく 音質にこだわるなら スピーカーから なんて人 いるはず 



でも スピーカー ヘッドホン以外の要は 音を再生するデバイスから入っても


十分に体感できる  と 私は思います



ただやはり いい再生デバイスを使ってもその性能を発揮できない出口 (スピーカーやヘッドホン)

は意味が無いって言う人もいるでしょうね


私はそうは思わない   


そのヘッドホンやスピーカーの限界まで鳴らせる再生デバイス これも十分魅力です




あなたならどちらから行きますか?





悩むよね   




ってことでしゆーー










スポンサーサイト


コメント
生やブログを拝見しているものです
100円のヘッドフォンは出来るだけ使わないほうがよろしいですよ
私も100円で買って使ったことがあったのですが、それを使ってすぐに音楽プレイヤーのジャック(メス)が不調になりました
店員さんによると、安物ヘッドフォンはジャック(オス)がちゃんとした太さで正確に作られていないことがあるそうで、それのせいでメスの内部の接触部分が潰れてしまうそうです
参考までにどうぞ
[2012/02/13 02:39] URL | imasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


