このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





また・・・
ども



3週間の出張から帰ってきて2日目・・・


今日からまた1週間ほど出張です・・・・



これが終われば しばらく出張はないと思うので またコツコツ配信やっていきますね


とりあえず帰ったら2台の依頼がありますので やっていくことになると思います


ってことで テンション↓↓なんで 今日はテンション上がる曲紹介3個行きます



まずは めざましTVの星座占い 挿入j歌


 charice Louder






次は Vicky Green Feat. Kelly Rowland & Trina - Here We Go Again






Tim Berg - Seek Bromance






この手のジャンルが好きな方でオススメあったらどんどん教えてください  




ってことでしゆーー


スマホ
ども


出張も大詰めで 今週中には帰れそうです


っが しかし。。。。


来週早々に次の出張・・・・えっ   って感じで仕事入っちゃいました



次は滋賀県に行きます  今週末は多分東京に戻れるでしょう(予定)




さて出張中でネタもそんなに無いんだけどね


クランのメンバーさんから 携帯の本体を頂きまして ついに仕事用のDOCOMOまでスマホになりました


XPERIA ARKですよ  まだまだ高いものをなんとタダで頂きました!!!


0220.jpg


思ったより小さくて薄いです 

さすがに電池の持ちが悪いんで 仕事で使うには少し不安ですが


有り難く使わせて頂きます   まだ仕事忙しくて弄くって無いのでレビューはまたします




まぁ タダで頂いて 貰いっぱなしってのは さすがに大人気ない


何もしないわけにも行かないんで


本人は要らないと言ってたけど こんな物を送りつけてやりました


163d.jpg



今壊れかけたヘッドセットを使っていると言ってたので これにしました


163D にした理由は 送った本人がめんどくさがり屋なので あえてのUSB
 

意外とゼンハイザーの USB バーチャルサラウンドも定評あるんだけど


自分の周りに使ってる人がいないので 人柱になってもらいますw






ってことで今週末には配信できるかもです  



今日は曲紹介は ランキングです  このUP主さんまじGJ









んー
ども



最近PC関係の情報サイトすら見なくなってきた


でもリスナーとして はやてさんやバイヤーさん P学生さんのようなPC雑談関連の配信は


見させてもらってますが  やはりどこもネタはないみたいですねw





まぁ やっぱりPCなんてそんなにパーツも出ないし 配信してるからこそ コツコツ色んな物みたりしてるけど


やっぱ 普通は1年に1台PC組めばいいほうだし 最新パーツで組んでしまえば あんまりどうでもいんだよねぇ


多分 皆さんが思ってるより確実に PCにそんなに興味も愛情もないと思いますよw




でもなんか欲しいんだよねぇ    


PC以上に欲しい物    やはり ヘッドホンとか 音関係かなぁ



音ってメーカーによって変わるじゃないですか



でもね 結構調べてみると PCパーツのように OEM が多いんですよね


っでね creative のARUVANA LIVE と言うヘッドホン


aaaa.jpg



creativeって ゲーム向けサウンドカードのイメージが強いと思います

っが これは FOSTERというオーディオメーカーのOEM品    


 このFOSTERと言うのは 他にも AKG ONKYO ゼンハイザー デノン ヤマハ などのOEMもしてるメーカーです



っでね   どうやら DENON AH-D1000と同等のユニットが使われてるらしく


チューニングはAH D5000に近いらしいです

aasas.jpg



そんな事書かれてたら 値段安いしすげー欲しくなるよねぇ・・・・



まぁ値段からして D5000と同じ音が出るなんて思わないけど 興味深々です



買うかどうかはわかりませんが 今気になる一品です





今日は 曲ではなく かなり好きなCMです









1日1回見てますw





しゆーー



出戻りPC
ども



呑みに行くところがない今回の出張は 夜暇です


嫁もインフルエンザにかかったっぽく しんどそうなので電話も控えめ



そんな中 私が代行で作ったPCを使ってる方にPCがちゃんと元気か確認して見ることに


さすがに25人ほどにしてるので全員にはしてませんが 



するとですね   




なんかネットに繋がらないとかで よくわからないから 新しいPCを購入した って言う気の毒な方が。。。


その人女性なんですけど  


 余り物のCPUと昔ドスパラで買ってすぐにバラして

使用してなかったケースと でたしか3万位で作ったんだよね


だから依頼品ってわけではないちょっと他の方とは違う代行だったんですよね

先に余り物で作って誰かいらない? って言って欲しい方に譲ったというね




事情はどうであれ俺の組んだPCでなんと気の毒な・・・・


ってことで全額ではないものの 返金して 出張が終われば送り返してもらうことにしました




まぁそこまでする理由は2個




 多分パーツが壊れたわけではなさそうなので OS入れなおせば使えそうであると言うこと


サブの2600Kを手放す事が決まってるので サブPcを作るもの決まっていること


IVYまでの繋ぎだから I3 540あれば十分すぎる性能だし おそらくパーツは何も壊れてないだろうと

なので

出戻ってくるのは なんか悲しいですけど お安くサブPCパーツを調達することができそうです



これが自作のいいところですよねぇ


自作が出来ればPCごと買い換えるなんてそうない話  


必要なパーツだけ交換すれば スペックアップ もできちゃうしね




そんなこんなで 出張が終われば2件の依頼と サブPCの組立がありますので


ご期待下さい



今日の曲は  Victoria Justice     All I Want Is Everything







しゆーー

あなたならどっち?
ども




三重県名張市に出張にきて1週間が経ちました



ネット環境には不自由してませんが 遊ぶとこがナーイ


今回仕事用PC以外はネットブックしかないので ネットサーフィンくらいしかすることもなく 休みもなく。。。。






まぁ おっさんになったせいなのか そこまでPCがないとダメってわけでもなくですね 


まぁ 音楽があればやっていけるかなぁ と言う感じなんですが


ヘッドホンを持参するのを忘れて とりあえず100均でヘッドホンを購入  


画像-0086




まぁ もちろん100円ですので 聴ければおk的なモノで 


音質がどうとか そんな野暮な事を言うつもりはまったくないんですよ 




ただね  この100均で聞くと超軽く聞こえる音楽を そこそこの音質を出せる物で鳴らすとどうなの??



ってことで 少し気になりまして・・・・



SONY のWALKMAN Z-1000で鳴らしてみたんですよ 実に暇人のしそうな事ですねぇ



感想は????




やっぱりスカスカで まともな音が出るわけがないw


でもよく耳を澄ましてじっくり聞いていると 音はスカスカなんだけど


ちゃんと 分散されて音が鳴っている

  
一度音源をバラして 個別に音を鳴らしているような感じ 


でも決して 音質が良くなったとはお世辞にもいえないけどね





これを踏まえて  よく 音質にこだわるなら スピーカーから なんて人 いるはず 



でも スピーカー ヘッドホン以外の要は 音を再生するデバイスから入っても


十分に体感できる  と 私は思います



ただやはり いい再生デバイスを使ってもその性能を発揮できない出口 (スピーカーやヘッドホン)

は意味が無いって言う人もいるでしょうね


私はそうは思わない   


そのヘッドホンやスピーカーの限界まで鳴らせる再生デバイス これも十分魅力です




あなたならどちらから行きますか?





悩むよね   




ってことでしゆーー












ヘッドホンアンプ
ども



ずーーーっと前から悩んでた アンプ ついに買いました



VALVEX.jpg




さっそく視聴    もちろんサブPCの ONKYO SE-300 に取り付け  

download_20120205223132.jpg




真空管はやっぱすごい・・・・


これは 表現できない  良くレビューであるジャズとかクラシックとか を聴くべきなんだろうが


もちろんそんなCDは持ってないし 聴かない・・・・


とりあえずいろんなジャンルを聴いてみました  真空管と言うより アンプの力なんでしょうね


一番違いがわかったのが 意外と この曲でしたね





これは意外でした・・・


でもこんな曲調ならデジタルアンプのほうが・・・



まぁ  まだ到着して数時間ですのでこれからゆっくり聴いていきます




でも明日からしばらく 出張でいません・・・・・



配信もお休みします






ではしゆーー






サボリ
ども


またしばらくサボってしまいましたね


おそらく この間に2台のPCを組みましたね


1台は37万の超豪華なPC  スペックよりも自己満度前回のPCでしたね 


光りもので2万を超えるっていうね・・・

画像-0080


ケースjは CORSAIR CC800  CPU I7 3930K でした  さすがにFANだけで9枚交換だったので

5時間ほどかかったでしょうか・・・・




次に組んだのは ANTEC ELEVEN HUNDRED でしたね  これも光りものの受注と言うことで

画像-0083


でしたね 


これの構成は I7 2700K MEM16G で16万ほどでした 


やはり タカシリスナーは光るのが好きなのか???


さすがにここまでやると やった感がありますねw






さて 次回はシンプルに パーツ代3万円で組むPC になるかと思います



今日の曲は 少しジャンルを変えて  


Avery - Go Screw Yourself





って事で しゆーー









