このブログは 糞自作erによる ただのチラシの裏です


プロフィール

nicotakashi

Author:nicotakashi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



ニコ生



ニコ生



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





久々に
ども



2年間 マウスと言えば ロジだろ  と

G700をこよなく愛してたのですが  


mmo7.jpg



これを買いました  




いやぁ  ぶっちゃけ ネタ要素満載で 


ネタに始まり ネタに終わるとは思ってたのですが 


予想以上に良かったです 





まず材質  G500 700と比べると まず裏面が金属性で重く これはFPSで良さそうです




あとは クリックのレスポンス の良さが凄いです 


とりあえずタップ撃ちができる人なら びっくりすると思います


手に馴染んでないのにもかかわらず 指切れば勝てる・・・・

これはまじでスゲーと思いましたね  



さすが13Kも出した甲斐がありました


ただ マウス全体の重心が低く 指の位置も変わるので これは ダメな人は多いかもですが


私は 今までのマウスの持ちかたを維持しようとするとダメなだけで


新しいマウスには 新しい持ち方で って考えると意外と使えますよ 









さて 自分はPCデスクに 敢えてリクライニングチェアと言う ゲームとは無縁の椅子を使ってるのですが


さすがに椅子も3年ほど使用していたので 大分ヘタリが出てきまして・・・・


ひじ置きなんて この前ねじが折れて もげましたし・・・・



悩んだ挙句またリクライニングを買いました 


まだ届いてないのでレビューできませんが


198000.jpg



こんなんです 


今回は回転しないので これがどう影響するか 心配ですが:・・





  




さて 正直PCの ソフトやら 鯖 動画関係にはかなり 初心者な私ですが


動画編集とかこれからやっていきたいですね・・・ ヒマがあれば・・・







この人のセンス すごい・・・・









じゃっ しゆー


小物にハマる
ども



今回は小物祭りです



画像-0112



画像-0111



まずは映っているデスク・・・

654.jpg

http://item.rakuten.co.jp/satisfaction/tc841-ta-ya/


少し高さが合わずリサイクルにでも売ってまた買い替え予定です



やはりデスクはしっかりサイズ見ないとだめだね・・・




次に 無駄にUSBハブ 3コ 




ノートPCはUSBが少ないので補充がてら・・・・


まぁ いつか役に立つでしょう




次に ACコンセントからUSB給電できる変換

http://goo.gl/lGF6q


 これは4ポートあり 


2Aの急速充電ができるので 人柱に買ってみました




次は USBメモリ 


timthumb.jpg

http://goo.gl/2yROl


 USB3.0で爆速だと言う事で ポチッと


まだベンチはかけてませんのでそのうち報告します




そして SSDとHDDが合体した ハイブリットHDD




sshdd.jpg

http://goo.gl/h6F1i




これもまだ使用はしてませんのでレビューは後日行います




そして 


これ一押し! 



ヘッドホンスタンドです


アクリルでけっこうカッコいい


loloh.jpg


2台でも余裕で掛けられる  1台だけでもグラつかずしっかり固定 

http://goo.gl/Sdrcv



えなり気に入ったので もう一個買いました




まだあった・・・・・


気に入ってるシリーズで再び マウス

M570.jpg




これはハマると やばいっす


ゲームには向かないものの ネットサーフィンやCAD等の作業がいい感じです


実は これで3個目なんだよね


トラックボールは膝の上や布団などの下の不安定な場所でも使えるのがポイント



1個は仕事用PCで もう一つはデスクトップで  


もう一つは ノートPCに 色違いが出てほしいですね







PC環境では無いものの 部屋の雰囲気を変えてくれる 照明


51++9WFd74L.jpg


部屋の雰囲気変わると良いですね  間接照明は癒されます








おっとまだあったよ


LINK8ってやつです


http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/SD-U2DL-2M.html


2台のPCをUSBで繋いでデーターのやり取りができるって物です



それがね デユアルディスプレイを使ってるような感覚で使えるみたいなので


とりあえず人柱です






ってな感じでかなりてんこ盛りなお買いものでしたね  



スペックに関係するものは無いもののやはり小物一つで変わりますね




これからも無駄な物をいっぱい買っていきます








じゃっ しゆーー


ノートPC
ども



つい最近 Ivy Bridge ノート買ったんですが 


AMDのAPUの実力を知りたくて買いました


5642.jpg



いやぁ 安くなりましたねぇ  これでネトゲくらいはさくさくできちゃうんだから


いい時代ですね


画像-0105


さっそくメモリ増設 



12800.jpg


画像-0107



っでエクスペリエンスは?



4500m.jpg



まだベンチはは計測してないですけど


これが38000円ってのはアリじゃないでしょうか・・・・






一方 Ivy の方はっと言いますと・・・



同じくメモリをG sKILLに換装 でもOSは 32bit版に変更


画像-0109


画像-0108




っで エクスペリエンス



3610m.jpg



ん???



メモリが5.5???  32bitでグラフィックメモリを共有してるからなのか???


まぁ 体感ないんでいいんですけどね






こんな感じです




暇があれば 色んな対決させたいですね







ってことで  最近仕事で休みがなくて ストレス発散に色々 小物を買ってます



まだたくさんあるので その辺は次回書きたいと思います   


Chris Brown - Don't Wake Me Up





Ne-Yo Let Me Love You







ってことで しゆーー

お久しぶりです
ども



ご無沙汰しております




いやぁ 放置してる間にですね


パーツというか
 


ちょこちょこ買い物しまして




紹介していきます



46542.jpg


まずこれ   スピーカーです


BLUE TOOTH対応の スピーカーです   でもただのスピーカーじゃないんですね


マイク やスマホ PCで設定などを弄れる 優れものです



249152l.jpg



早速音質 テスト  


ん???



音悪。。。。って思ったら bluetoothの設定が通話モードになってました



んー でも2万のスピーカーにしては 物足らない・・・・


って思ったら今度は足元に置いてました・・・・・


って事で 机の上に置いてみた    んー まぁまぁかなぁ   


でもぶっちゃけ2万も出せばもっと良いスピーカー買えるね



って程度のスピーカーですね




たぶん5000円のスピーカーでもこれ以上の音でるよね??? ってレベルです





もちろん寝室に持っていったら嫁に即却下されるレベルの物でした。。。




でもね  これスピーカーじゃなくてヘッドホンに繋ぐと アンプとしては結構使えるんですよw


AKG K702でも結構いい感じで鳴らしてくれております



っと言う事でヘッドホンアンプとしてこいつは生きていくことになりそうですねw

画像-0104




次回は  




たかし ノートPC購入する  


ノート用デスクも購入する


ついでにメモリ増設!? 編でお逢いしましょう




じゃっ しゆーー
 








GPUの簡易水冷化
ども 

ご無沙汰しております


購入して2週間ほどですか


ようやくVGA 簡易水冷の取り付けしました


画像-0102


結構細かい作業が多くて 2時間かかりました


画像-0103


しかも 夢中になってやってたら 写真撮り忘れて 気つけば完成してました



っで 結果。。。。


gpu.jpg


まぁ いいんじゃないですかね?

adwadw.jpg


負荷時最高64度 


んー 

空冷でいいじゃん・・・・・


やはり期待は禁物ですね   


でも 今まで負荷時83度ほど行ってたんで -20度 ゲームによっては-30度 


これは 評価できますね  



ただ 排熱のやばさと ホースの熱さはかなりですね 


まぁ  長期的な目で見ると 少し不安の残るパーツでしょうかね?



これを買うなら 本格水冷でもいいかも っと思ってしまったのも事実ですね




っと言うことで


いつかは水冷ですな・・・・




さて  



最近仕事が忙しくて  あまり更新してませんでしたが 



最近のヘビーローテーションです





これたぶんもうすぐしたら流行るよ









これは仕事前に聞くと テンションあがります

この手のサウンドは サウンドデバイス変更時のテストにいいいかもですね



っで次 




やはりP!NK って感じでいいですね




ってことで 夏海いきてーーー




しゆーー



